クレイジーなまでに王道をゆく。
混じり気のない信念を
力強いビジュアルで表現。

OUTNUMBER WEBサイトリニューアル

バスケットボールアパレルブランド「ballaholic」とストリートバスケットボールリーグ「SOMECITY」を中心に、バスケットボールに関する様々な事業を展開する株式会社アウトナンバー様のロゴ、WEBサイトを制作いたしました。アウトナンバー様は、バスケットボールに関することしかやらないし、バスケットボールの役に立つためなら何でもやる。バスケットボールの発展のみを目的として存在する会社です。 特定のスポーツのみに特化し、それ以外は決してやらない。ストリートボーラーや3x3の日本代表選手等も所属するなど、社内の雰囲気も独特で、社員の皆様も「特殊な企業だ」と自称されていますが、弊社デザイナーが受け取った印象、表現したいと感じた性質は真逆でした。 他のことを捨てて一点集中、狂ったように取り組む。何かを成し遂げるためにこれ以上に王道を行く取り組み方は存在しないのではないかと考えます。この愚直さ・貪欲さ・力強さ、個性的な社員の皆様の意思を統率するために唯一存在する、混じり気のない信念。これこそが今回の制作において表現されるべきものだと考え、ビジュアルの方向性の決定に至りました。




CREDIT

Director 智原 北斗
Designer 智原 北斗
Frontend Engineer 原田 知弥
System Outnumber Inc.
Url https://www.outnumber.jp/