54万人の生協組合員に向けて「サステナブルな未来」への決意を伝える特設Webサイト

F-COOP sustainable website

福岡県下に約54万人の組合員を持つ生活協同組合「エフコープ」のサステナブルへの取り組みを伝えるスペシャルサイト制作を担当いたしました。

生協と組合員という関係の特殊性やエフコープ様の取り組みについて深く知り、一般的なWebページ案、ストーリーで見せる案、マップ案など複数のコンセプト案と絵コンテを作成。
最終的には「サステナブルの取り組みを伝える仮想のまち」を表現する案に決定しました。

サステナブルという一見ひとごとに感じてしまうようなテーマを、組合の一員としてぜひ興味を持って知ってほしい。そんな目標を掲げながら、クライアントをはじめとするチーム全体で考え抜いた末、本企画に至りました。

制作にあたっては、CGデザイナー(橋本健一制作事務所)やディベロッパー(株式会社BALANCe)など外部のプロフェッショナルとも協働をしながら、企画のコンセプトを最大限に表現するアウトプットを追求しました。

 

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